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著作権侵害 – 英語圏では悪魔の様に賠償金を獲りにかかってくる!

日本でも最近は著作権侵害に対して賠償金を請求する人が多くなっていますが、まだまだ英語圏に比べると甘いと言えます。

著作権侵害を軽く考え、侵害が発覚しても謝罪すれば許してくれると思い込んでいる人もいるようです。

著作権侵害と言えば思い出す実例があります・・・

かなり前のことですが、英語圏で著名なマイク・フィルセイムが他者からウェブサイトを購入したら、そのサイトに使われていた写真が著作権侵害していたという事件です。

マイクは写真の著作権者から莫大な賠償金を請求され支払わざる負えなくなったというものです。

他者から購入したばかりのウェブサイトであることを説明してもマイクからお金を獲れると考えた著作権者からがっつりとお金を獲られてしまいました。

まさに、賠償金は獲れるところから獲るという黄金律を実践したわけです。(笑)

わたしも著作権侵害の被害に遭ったことがあります。わたしがリリースした電子書籍をコピーして販売していた会社がありました。

顧問弁護士から連絡させ賠償金請求をしたら・・・

引用させていただいただけです!

という回答をしてきました。

電子書籍の表紙から裏表紙まですべてコピー、さらには誤字脱字までそのままコピーしていました。

そのことを相手に伝えると・・・

全文引用させていただきました。

かりにも法人でありながらこんなふざけた考えで他人の著作権を侵害しておいて責任を逃れることができると考えているのです。

英語圏では、弁護士さんが溢れていますし料金も成功報酬など誰でも簡単に弁護士を介入させることができます。

日本でもだいぶ弁護士さんが増えて昔に比べれば手が出しやすくなってきました。

でも、もともと日本人の文化では弁護士さんを介入して損害を金銭で支払わせるという考えは英語圏に比べて薄いようです。

良い面もありますが、勿論、悪い面もあります。

英語圏は契約社会です。

契約を違反すれば躊躇なく同情なしに攻めてきます。

まさに悪魔的に賠償金を獲りにかかります。

インターネットビジネスにおいても、わたしが販売しているツールなどを見て自分で仕入れて販売している人も増えています。

でも、ライセンスを正しく理解せずに販売している人もいらっしゃいます。

わたしから告げ口をすることはありませんが、SNS などの発達により著作権侵害が発覚する確率は確実に高くなっています。

英語圏の商品ならばれないと考えるのはリスクが高すぎることを自覚する必要があります。

だからこそ、プロをかませてあなたのビジネスをリスクヘッジすることが重要ではないでしょうか?

英語圏のツールを販売したいなら、Web Innovation Group へ参加してリスクヘッジすることがお勧めですね。

昔は公然と行われていたオンラインマッチポンプをご存知ですか?

2004年頃のことですが、出会い系という出会いのチャンスを提供するサービスがインターネット上においても盛んでした。

”確実に出会える!”などのうたい文句で盛んに宣伝をしていましたが、高額な利用料金の請求など社会的にも大きな問題となっていました。

あるときインターネットで”副業”というキーワードを使ってリサーチをしていたのですが・・・

その出会い系を運営している会社が”さくら”を募集していたのです。

つまり、”確実に出会える!”と表で約束を大々的に宣伝し、裏ではやらせ要員を募集していたのです。

これ、どう思います?

また、毎日宣伝を見るだけでお金を稼げるという募集も結構ありました。

この手の募集主は、表で企業に対して集客や宣伝告知を件数で料金請求しているものです。

でも、最近はインターネットの普及によりこのような歴然とした募集は頻繁に目にすることはなくなりました。さらには SNS の普及によりマイナスな評判は即座に拡大する傾向が強まっていることで抑止しているのかもしれません。

でも、このようなマッチポンプはなくなることはないでしょう。ただ方法が変わるだけでいたちごっこと言えます。

最近ではインフルエンサーという言葉がはやっています。特定のニッチにおける著名人を意味します。その人の発言により多くのフォロワーが行動を起こすというものです。

もし、インフルエンサーが特定の企業と共謀していれば・・・

すべてがマッチポンプとは言いませんが、インターネットを利用して買い物などをするときは是非とも”マッチポンプ”のリスクを忘れないことが重要ですね。

あなたの評判の構築・維持・修復

あなたのビジネス成功のため、あなたのビジネスに対するイメージはプロフェッショナルなものであり続けることが重要です。芳しくない評判は、あなたのビジネスを著しく傷つけることになります。この記事では、良好な評判を維持するために避けるべき事柄をシェアしてゆきます。

あなたがビジネスを経営している場合、あなたの従業員さんに敬意を払って使ってください。これは、あなたのビジネスに大きなインパクトを与える可能性があります。あなたが従業員を粗末に扱っていると消費者が感じれば、あなたとあなたのビジネスの評判は悪化するでしょう。

あなたの顧客が集まるところへ出かけてみてください。例えば、あなたの顧客の多くが街の特定レストランで定期的に食事を楽しんでいるなら、あなたもそのレストランへ出かけて食事をしてみてください。あなたの顧客が集う場所を体験することで彼らをよく知ることができ、結果としてよりよりサービスを提供できるヒントを得ることができるでしょう。彼らと親しく会話を交わすことができればあなたの評判を高めるきっかけともなります。

今日、多くの企業が評判管理を請け負うサービスを提供しています。多くの事業者は経営におけるさまざまな側面に注意を配るためなかなか評判管理に手が回らないのも実情のようです。だからこそ評判管理をアウトソーシングすることも効果的な選択肢となり得ます。ここでは、評判管理をアウトソースするためのガイドラインをシェアしたいと思います。

ビジネスが成長すれば、おのずと顧客と接触する量も増加するものです。中には否定的な苦情も含まれることになりますが、苦情には成熟した対処が求められます。小さな苦情が大きくなる前に迅速に対処するのが鉄則です。

お客様が商品を購入すれば、あなたにはフォローアップが期待されます。お客様が商品を購入してもすぐに当該商品を利用しないケースなどもあり商品購入から数週間を経過してから問題が表面化することもあります。お客様を適切にフォローし、何らかの問題が発生したときなど気軽に連絡できる雰囲気を構築することが重要です。

企業として地元のイベントをボランティアで後援することを検討してください。あなたの会社の良い評判を得る1つの効果的な方法です。あなたの地元のイベントを後援することであなたが地元のコミュニティーに対して関心を持っていることを肯定的な方法で知ってもらうことができます。これはあなたのビジネス全般にとって好ましい効果を生むことでしょう。

あなたがインターネット上でシェアする情報に対して十分な注意を払ってください。物事はねじれたりゆがめられたりする可能性があるので注意が必要です。特にソーシャルネットワークでシェアする投稿では、誤解を生まないか事前に確認が必要です。

やらせの熱狂的なレビューを掲載しているサイトはいたるところに存在しています。誰もがやらせでお客様の声を用意していると考える誘惑を断ち切って真実のレビューやお客様の声だけを掲載することにフォーカスしてください。お客様の声を販売している業者もいるほど一般的ではあっても消費者を騙す行為であることは絶対に避けるべきです。

あなたの会社が消費者に向けて何らかの約束をするとき、必ず約束を守り彼らの信頼を得ることを心がけてください。あなたが約束を破れば彼らはあなとあなたの会社が今後どのような約束をしても決して信じることはないでしょう。結果としてあなたのビジネスに致命的な損害を与えることになります。

あなたの会社の評判を毎月確認するようにしてください。Google であなたの会社名を入力して検索しどのようなものがリストされてくるのか毎月調査してください。特に苦情など否定的なレビューやコメントなどがないか目を光らせ否定的なレビューを誰が投稿しているのか特定できれば行ってください。

最後に、評判管理は否定的なレビューを探して対処するより、できる限り予防に努めることで効果的に評判をコントロールすることが可能になります。この予防措置の重要性を決して忘れないようにしてください。

レピュテーション管理の難しさ?これらのヒントをお使いください!

適切な情報があれば、ビジネスの評判を管理することは難しくありません。レピュテーション管理に関するヒントを読む準備をしてください。人の評判は彼らの人生を安全に保つために保護する必要があるため、この情報を学ぶために時間をかけてください。

ビジネスの評判を向上させるため、顧客とフォローアップしてください。あなたのビジネスが大きい場合は間違いなく本当です。あいつら本当に数字以外のような気分になりたがってるそれらと対話できる自動化されたシステムを使用してください。また、購入に関するフィードバックを得ます。

不満のあるクライアントに勝つために働いて、あなたの評判が強いままであることを確認してください。否定的な印象を幸せなものに変えることは、あなたの顧客に対するあなたの懸念を示すでしょう。その変更がオンラインフォーラムを通じて起こる場合、それはさらに優れています。他の将来の顧客、および既存のものは、すべてあなたが顧客を幸せにするために取ることを行うことがわかります。彼らはすべて、将来のビジネスのためにあなたを呼ぶ可能性が高くなります。

重要な検索フレーズでウェブページを最適化します。通常、これはあなたのビジネスの名前です。権限サイトは、検索エンジン、特にGoogleによって大きく好まれています。被験者の権限として見られた場合、より高い検索順位を受け取ります。

オンラインの存在に目を離さない。ネガティブなコメントがいつ作られるかわからないから頻繁にチェックしなきゃ検索結果をチェックすると、ネガティブなコンテンツが上部に届かないようにすることができます。これを少なくとも月に2回試してください。

あなたのソーシャルメディアサイトが専門的に実行されていることを確認してください。それらはあなたのブランディングの一部であり、注意して取り扱わなければなりません。個人的になりたいけど無理しないでね

特に評判管理を提供する企業があります。あなたはおそらくあなたのビジネスの他の側面と非常に忙しいので、あなたのためにこれを行うために外部の会社が必要な場合は理解できます。これはあなたのビジネスに非常に有益です。

ビジネスの成長に伴い、顧客との接触も増加します。これにはたまには苦情が含まれており、それらに対処する方法を学ばなければなりません。また、丁寧で適切な方法でそれらに対処する必要があります。

お客様が異議を唱えたときに発生する問題をスカート化しようとしないでください。顧客はそれにはあまりにも精通しています。あなたの会社の誤りを所有し、心から謝罪してください。ほとんどの場合、あなたが前向きで正直であれば、顧客はそれを見越すでしょう。ただし、そうするための追加のインセンティブを与える必要があります。

あなたからの購入後、数回顧客とフォローアップ。多くの場合、問題がすぐに検出されない、または顧客がしばらく待ってから新製品を使用します。数回チェックインすると、発生する可能性のある問題に対処するのに役立ちます。

慈善イベントのスポンサーを申し出る。これはあなたのビジネスの評判を向上させる優れた方法です。価値ある理由にお金と時間を寄付することは、常に印象的です。このような良い印象は、あなたのビジネスが長期的に成功することを可能にします。

学んだことをすべて活用して、ビジネスを後押しすることができます。ヒントを念頭に置いて、素晴らしい結果をお楽しみください。コミットしておくと、結果が表示されます。

優れたビジネスの評判を維持するために知っておくべきことはすべて

評判管理のようなことを学ぶことは、優れた情報を得ることができれば、簡単です。あなたが学ぶ準備ができている場合は、次の記事はあなたに素晴らしい提案を与えるでしょう。あなたの評判を密接に守らなければならないので、十分な時間を費やしてください。

顧客とフォローアップ。大企業はこのことをさらに真実に見つけるでしょう。彼らは彼らが重要であることを知りたがっている。自動化され、顧客と連携できるシステムを使用してみてください。また、最近の取引に関するコメントをユーザーに依頼することもできます。

パーソナライズされたままに。ツイートを送信してメッセージを更新するだけでは、消費者と直接通信する時間を取らない限り、決して成功しません。ソーシャルメディアサイトに投稿された質問は、できるだけ早く回答を受け取るようにしてください。回答が不明な場合は、回答を探しているフォロワーに伝えてください。

あなたのオンラインプレゼンスは常に気づくべきものです。あなたがそれに対処しない場合、否定的なフィードバックは本当にあなたの会社を傷つける可能性があります。検索結果を見続ければ、否定的なフィードバックが結果で高くならないようにすることができます。これは少なくとも月に1〜2回行います。

ソーシャルメディアページを実行するために専門家を雇うようにしてください。これらのアカウントはあなたを表しているので、人々が積極的にそれらを見ることが重要です。あなたはまだ人としてアクセス可能なプロフェッショナルとして登場したいです。

顧客が行く場所に行きます。顧客がいるかもしれないレストランやその他の施設に行ってください。顧客が頻繁に訪れる場所を訪れると、それらに精通し、より良いサービスを提供することができます。このタイプの環境では、人々があなたと話すよりリラックスして感じるでしょう。

オンラインであなたの会社を検索し、あなたが真実ではない情報を見た場合、あなたはサイトの所有者に請願し、それを停止するように頼むことができます。情報が虚偽であるという証拠があれば、他のサイトが喜んでそれを取り下げる可能性が高いです。

ソーシャルメディアのすべてのコメントを積極的に検索します。人々はこれらについて企業について話すのが好きです。これらのプラットフォームを監視することで、否定的なコメントをキャッチし、タイムリーにダメージコントロールを行うことができます。これは、ビジネスの評判を守るための1つの方法です。

企業の成長に伴い、顧客とのやり取りが増加します。これは時折苦情につながり、あなたは常にタイムリーに応答する必要があります。さらに、状況を処理し、顧客の満足度に応じて解決したことを確認する必要があります。

オンラインであなたのビジネスについて悪い何かを見れば、怒りを感じるかもしれません。レベルの頭を維持し、告発に直接対処するのが最善です。読者は、両方の情報に基づいて判断を呼ぶことができます。

この記事で学んだことは、あなたの職業生活を改善するのに役立ちます。ここで行ったことを覚えておいて、これらのものを使い始めると、あなたはそれをすべて喜ぶでしょう。ある程度進歩させようというコミットメントをすればいい。

お金を積んでも手に入れることのできない Next One メンバーシップがホットですね!

Next One(ネックストワン)と呼ばれる倶楽部ができましたが、この倶楽部、ちょっと一般的な倶楽部とは異なります。

それは・・・

お金を積んでも Next One へ参加することはできないということです。

この記事の最後に Next One メンバーシップを完全無料で手に入れる方法をシェアするのでまずは Next One がどのような倶楽部なのか話をさせてください。

Next One を運営するのは2004年からインターネットマーケティング業界に旋風を巻き起こし続ける brainers です。

brainers は、2004年からさまざまなツールやメソッドを英語圏のマーケターたちから仕入れ続けて今日に至ります。

brainers では、英語圏の一歩先行くツールを仕入れ、日本語トレーニングビデオやマニュアルを作成してからサポート体制をバンドルして販売しつづけています。

brainers が、仕入れたツールを商品化する過程でツールそのもののスペックが高すぎて日本語トレーニングビデオやマニュアルを作成する負荷がかかり過ぎるケースがあります。操作方法の説明に負荷がかかるということは、サポートそのものにも過大な負荷がかかるリスクがあります。

だから・・・

商品化を見送ったハイスペックなツール群がかなりの数に及びます。

そこで・・・

Next One 倶楽部をローンチさせ、それら商品化を見送ったハイスペックなツールをメンバーへ提供することにしました。日本語マニュアルを作成したりする負荷をかけずにテストパイロット的なアンテナ倶楽部としポジショニングしています。

だから・・・

ツールなどに詳しい人や興味のある人にとっては、Next One 倶楽部はよだれが出そうな魅力的な倶楽部となります。

スペックが高すぎた故に日の目を見ずに来た珠玉の商品を無料で利用することができます。基本的にツール群は WordPress プラグインやテーマであり、それらは brainers によるインストール代行サービスにより装備することができます。

この Next One は、暴投もお話ししたようにお金を積んでもメンバーシップを手に入れることはできません。

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