サポートの負荷を劇的に軽減するチートシートの活用

意外かもしれませんが、チートシートを活用することであなたのお客様へ提供するサポートの負荷を軽減させることができます。

チートシートとは、基本的に1枚のシートに特定のテーマを実現するためのリソース群へのリンクを掲載したものです。簡潔・簡単・最速で特定のテーマを実現するために英語圏で開発されました。

このチートシートですが、あなたの商品パッケージにバンドルすることでサポートの負荷を劇的に軽減させることができます。

例えば、あなたがセールスページを作成する方法を商品化したとします。セールスページをライブにするためには多くの関連知識が必要となります。

例えば、コピーライティング・ドメイン登録・ホスティングサービス・ウェブデザイン・ビデオマーケティング・Amazon S3 など数多くの周辺知識が求められます。

これらの周辺知識までをあなたの商品に加えると、あなたが本来フォーカスしたいテーマがぼやけてしまいます。

また、それらの周辺知識をあなたの商品に加えなければ、あなたのサポートセンターへの質問が増えることになります。

そこでチートシートの登場です。

周辺知識をチートシート化することで、あなたの商品のテーマをレーザーターゲット化できるだけではなくサポートセンターへの問い合わせを激減させることができます。

あなたがどのようなニッチでビジネスを推進していても周辺知識をチートシート化することは可能です。

チートシートを開発するメソッドを習得したいなら蔵出アウトレット倶楽部へ参加すればチートシート制作のトレーニングを受講することができます。そして、実際のチートシートパッケージを数多くダウンロードしてあなたの商品にすることができます。

あなたのビジネスにチートシートを加えることを検討されることをお勧めします。

まずは蔵出アウトレット倶楽部をチェック

投稿者: 小林 正寿

2004年に brainers を設立し英語圏のインターネットマーケターたちと交わりながらいいものだけを世界中から日本へ紹介し続けています。日本の一歩先を行く英語圏のツールやメソッドを紹介することによりドラえもん効果として多くのマーケターたちに衝撃を与え続けています。インターネットマーケティングで成功するなら brainers は必須アイテムと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です